日本一周の旅

キャンピングカーで日本一周の夫婦旅|福島県【旅21日目】|「雲海」「道の駅安達智恵子の里」「道の駅会津柳津」「只見駅」「SL」「三石屋はちみつプリン」「只見保養センターひとっぷろ町湯」「大塩天然炭酸水」

福島県 2日目

今日は二本松周辺を散策予定でしたが、お天気ニュースのお姉さん曰く、こちら積雪の予報が出ておりまして。

急遽、雪が積もると行けるか不透明になる地へ向かうことにしました!

向かった先は、只見鉄道で有名な只見駅です!

それでは、さっそく紹介してゆきますぞ!(^○^)

雲海

本当は朝から二本松城へ向かう予定で近場で仮眠を取っておりました。
ゆえに、急遽只見へ向かうために、時短で急遽高速に乗ることに。

高速から見た町並みは、雲海も見られました!

道の駅 安達智恵子の里

規模も駐車場も、大きかったです!

お土産物も種類豊富でした。

道の駅 会津柳津

山を奥深く進む様な雰囲気の中にあります。

お土産物は、ここ何日か見た道の駅の中では少なめな気もしました。

入口ではあかべこちゃんがお出迎えしてくれます。

レトロポストもあります

只見駅

2011年7月の新潟福島豪雨以来、まだ完全復旧していません。

2021年に開通予定で、今も整備が進められています。

こちら、駅と観光案内所が一緒になっていたので、周辺のお店を教えてくれます。

観光案内所に「神奈川県から来たよ」のシールを貼らせて貰って来ました(o^^o)

神奈川県民初貼りでしたよ~。

駅の近くには、神社もありました。

線路を渡った先に神社がありました

誰か歩いた足跡がありますね!炎上が恐い小心者の私は、安全面からも歩きたい衝動を抑えて写真だけパシャリ

SL

元々見に来る予定だった所です~(о´∀`о)
子供の頃、静岡県の熱海駅にSLが展示されていて、わざわざ見に連れていって貰っていました。
その記憶があるのか、地元密着型の遺された歴史が好きです。

三石屋 はちみつプリン

こちら、観光案内所で頂いた手書きの地図で知ったお店です。

オススメのはちみつプリンを頂きました!

優しい甘さで滑らかで、気付いたら食べ終わっちゃって…そのくらい美味しいです!は、がっちゃん談です。

只見保養センター ひとっぷろ町湯

こちらも手書きの地図で知り、寄らせて貰った施設です。

貸し切り風呂で、ゆっくり入らせて貰いました~(o^^o)
施設の目の前の景色

絶景です…

大塩天然炭酸水

炭酸水が飲めるという事で、寄ってみました。

微炭酸で甘くなく(当たり前か)、優しい炭酸でした。

面白いですね、炭酸水が汲めるなんて!

本日のまとめ(後日追記します~)

出費

食費;360円

雑費;2,900円

ガソリン代;円 L (/L)

その他反省

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
gatagatagogo
こんにちは、30代嫁&40代夫が、脱サラしてキャンピングカーで日本全国を旅します。 我の強い2人の、日本全国津々浦々巡りを始めるまでの波瀾万丈話と、始めてからのワクドキ情報発信をしていきます。 どうぞよろしくね!