日本一周の旅

和歌山県|「道の駅 くしもと橋杭岩」「道の駅 すさみ」「三段壁」「千畳敷」「白良浜」|【旅116日目】

道の駅 くしもと橋杭岩(公式サイト)

日の出を見たくて早朝から構えていましたが、生憎の雨で(大雨警報が発令されておりました)、日の出はみられませんでした。
しかし数時間過ぎた頃に、気持ち良すぎる晴天になりました!
ふて寝仮眠をしていたがっちゃん、起きてからその景色の素晴らしさに目を見張りました。
青い空、青い海、足元の海水は透明で、小魚の群れが見えます。
岩の方まで歩けそうなので、少しだけ散策して来ました。
透明の海水なので鏡のようになっており、水面との境目が鮮明でないため不思議な感覚です。綺麗ですねえ。

所在地

和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1549-8

駐車場情報

大型:6台 普通車:49(身障者用2)台

営業時間

9:00~18:00(10~3月は17:00まで)

道の駅 すさみ(公式サイト)

特産部隊スサンジャーがお出迎えしてくれる道の駅です。
水槽もあり、カメラを向けると寄って来てくれました(*´◒`*)

とても広い道の駅で駐車場にも警備員さんがいらっしゃいました。かなりの規模です。
特産品は昼過ぎにはもう品薄になっているくらいの人気っぷりでした。

所在地

和歌山県西牟婁郡すさみ町江住808-1

駐車場情報

大型:9台 普通車:52(身障者用5)台

営業時間

9:00~18:00 年中無休 (10月~3月は17:00までの営業)

三段壁

外国人観光客の方が多く訪れていました。
地下洞窟にエレベーターで潜れる体験も出来るそうです。
間違っても脅かしたりふざけると危険な見学地です。注意して見学したいですね。

所在地

和歌山県西牟婁郡白浜町三段

駐車場情報

無料駐車場がありますが、休日は混雑します。
※近くに「前払い駐車場」という有料駐車場もありました。

営業時間

24H

千畳敷

降り立つと、ここはまるで木星のよう(*⁰▿⁰*)
足元の岩が削られ、岩の模様が木星のようです。
若者達は壁に登って座ったりと、映えを意識した写真撮影に明け暮れていました。
みんな、気を付けて映えるんだよ(*´◒`*)
ここ数日訪れた海岸とはまた違う表情です。
後世にもどんどん美しい景観を引き継いで行きたいですね(*^-^*)

所在地

和歌山県西牟婁郡白浜町

駐車場情報

無料駐車場があります。中規模ですが、回転が速いようで休日でも若干混雑程度でした。

営業時間

24H

白良浜(南紀白浜)

広域に広がる海岸の砂はサンゴ礁の白でした。
サラサラの砂の中、まだまだ暑くはないこの季節に海岸遊びをする若者達。
こんなに綺麗だと、遊びたくなっちゃうよね~!
途中ウェディングフォト撮影をしてるカップの方がいらっしゃいました。こりゃあ絵になるわ(*⁰▿⁰*)

所在地

和歌山県西牟婁郡白浜町 864

駐車場情報

海岸の道路を挟んだ向かい側に、無料駐車場があります。やはり回転が早いようで、休日でもやや混雑程度でした。

営業時間

24H

本日のおまけ

朝ご飯

お夕飯

本日のまとめ

出費

食費;円
ガソリン代;円 L (/L)

その他反省

↓↓↓よろしければポチッと応援よろしくお願い致します(o^^o)↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
gatagatagogo
こんにちは、30代嫁&40代夫が、脱サラしてキャンピングカーで日本全国を旅します。 我の強い2人の、日本全国津々浦々巡りを始めるまでの波瀾万丈話と、始めてからのワクドキ情報発信をしていきます。 どうぞよろしくね!
RELATED POST