日本一周の旅

岡山県|「九蟠の四ツ手網」「日本一のだがし売り場」

旅203、204、205日目

九蟠の四ツ手網

岡山県の海沿い、こちらのコテージでオフ会が開催され、私達も参加して来ました。

こちらの建屋は網がついており、運が良ければ魚がかかります。
ちなみにこの日はカニと小魚、クラゲがかかりました。(食べてはいませんょ)

一棟の中にギュウギュウに入り込んで、総勢20名以上参加されていました。
皆さん各々盛り上がって出来上がっております(*^-^*)
隠し撮りしようと思ったら、皆さんカメラに気付くのがお早いですね( *´艸`)
仲良いなぁ(*^-^*)♪
ワチャワチャがたまらんですね( *´艸`)
こういう時は女の人はお喋りに花を咲かせて、男手の皆さんがBBQの当番をしてくれるので、楽です~(*^-^*)
チャンネル登録者数25万人超えの超有名YouTuberのあの方もいらしてますよ。
(オフ会日現在)
夜は月明かりも綺麗で、対岸の明かりがまたいい感じの雰囲気を醸し出しています。

所在地

駐車場情報

建屋の両端に無料駐車場あり

営業時間

申し込み後17時~翌8時まで

日本一のだがし売り場

“縁”を大切にされている社訓で、とても懐かしく楽しい時間を楽しめました。

人のご縁を通して日本の心の原点を求め続けることによって、人間としての価値(人格)を高め、よりよき家庭・地域・国のために貢献できる企業を目指しております。
(HP会社概要より)

旅友のhekさんとカズさんと一緒にやって来ました。
お店の外はカラフルなペイントで、ウキウキする雰囲気がありました。
子供の頃1つ40円の駄菓子は高くて、めったに買えませんでした。

今回懐かしい駄菓子を探しましたが、商品名など覚えていないので(;^_^A、店員さんに身振り手振りで「こういうやつなんですけど…」と声を掛けさせて頂きました。

たいてい「あ、これですね」と紹介して頂けましたが、中にはもう製造中止されている駄菓子もありました。
さみしいですが、これも歴史ですね。

これからゆっくり駄菓子を楽しむ日々を過ごします( *´艸`)

所在地

駐車場情報

無料の大型駐車場あり

営業時間

10:00~17:00
(日曜日9:00~17:00)

本日のまとめ

出費

食費;円
ガソリン代;円 L (/L)

その他反省

↓↓↓よろしければポチッと応援よろしくお願い致します(o^^o)↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
gatagatagogo
こんにちは、30代嫁&40代夫が、脱サラしてキャンピングカーで日本全国を旅します。 我の強い2人の、日本全国津々浦々巡りを始めるまでの波瀾万丈話と、始めてからのワクドキ情報発信をしていきます。 どうぞよろしくね!
RELATED POST