日本一周の様子

33枚の写真で振り返る、ざっくばらんなキャンピングカーで日本一周の様子~旅開始2ヶ月目~

ブロックでキャンピングカー制作…

100円ショップのミニブロックで作った愛車。

Instagramの流行に乗ってみました。

 

石川県

兼六園の近くに美味しいお店があります。

厚いお稲荷さんの中に、おこわが入っているの。

日本一周前にN-boxで金沢を訪れた時に見つけたお店で、以来ハマっています。

 

今は塩分摂取を控えているので、あの頃よりも味が濃く感じてしまい…

思い出の味です。

 

富山県

大好物のますの寿司。

道の駅で半額だったので、買っちゃった♪

 

緑茶とお味噌汁と一緒に楽しみました。

 


雪景色に慣れていないので物珍しくて、ついつい写真データも多くなってしまいます。


積もり積もった雪が凍ってしまい、溶けません…

凄いなぁ、雪のパワー…


車内でランタンをつけただけでテンションが上がるのは、やっぱりキャンピングカーだからですかね♪

 

愛知県

犬山城下町で、当時インスタ映えで流行っていたカラフルなお団子を頂きました。

大人の口には複雑な味でした。

和菓子はシンプルな餡子が好き♪

 

焼物の町・某所

焼物の町のお手洗い、めちゃんこオシャンティーでした!

トイレは(今後使う方の)防犯上のため、いつも写真は撮らないようにしていますが、これはちょっと撮っちゃいました…!


12月は場所によってはまだまだ秋の残り香が楽しめました。


写真だけ見ると夏っぽいですが、正真正銘12月、一応冬です。

 

神奈川県

海老名SA下りで、メロンパンと揚げたてのポテりこを堪能しちゃいました。

メロンパンんーまんま!

 

福島県

旅を始めてから、以外とSLを見られる機会が多い事に驚きました。

何でかSLに惹かれがちな私達は、ついつい寄り道です。

 

福島県

白河小峰城の城内散策で、1人静かに興奮してきました…!

こうして歴史を感じられる空間はとても貴重です。

 

ちなみにこれはお城の中で発砲された銃弾ではなく、戊辰戦争時は外に生えていた木を後日お城の修復時に伐採した物です。

 

福島県

雪深い只見駅。

只見線への憧れが強い私は、早く復興して欲しいと思いながら今は電車の走らない只見駅を拝みに行きました。

 

駅裏の神社もまた味があって、とっても…良いんです!


雪慣れしていない私達に、雪山の景色は圧巻でした。


こちらも福島続きで、6号線周辺です。

津波被害にあった学校は、当時のまま残されています。

 

周辺の道路の整備もまだまだ行われている最中でしたが、

先に起こった災害の復興工事と、後に決まった東京五輪の会場工事が同時に行われていて、とても複雑な気持ちでした…。

(私の友人はまだ地元に戻れていないコもいるので、その友達の心情を思うととても複雑でして…)


こちらは双葉警察のパトカーです。

当時津波被害から市民を守るためにお巡りさんが誘導されていて、その時のパトカーが海底から引き揚げられ、警察署裏の公園に保存されています。


こちら、イオンモールのイオンラウンジからの写真です(なんちゅうコアな場所からの撮影か)

アクアマリンふくしまもイオンも綺麗に整備されていますが、館内のいたる所に避難経路のポスターがあり、慣れないと物々しい雰囲気を感じました。

 

静岡県

道の駅伊東マリンタウンからの夕日です。

海×夕焼け=めっちゃ最高です!


と、綺麗な夕日のお次は車内の様子です。

洗濯物はコインランドリーで洗い、車内で干します(笑)

めっちゃ映えない様子ですが、リアルな情報をお届けしました。


早朝の植物が物凄く幻想的に見えて、綺麗でパシャリ。


掃除された落ち葉がハートで、思わずパシャリ。

 

福井県

私達が訪れた時はまだ「日本最古の現存天守閣」と言われていた丸岡城。

まさかの、旅をしている最中に研究が進み、どうやら肩書き剥奪されてしまったようです…
歴史に触れた後は何かと物思いにふけりたくなるのです。

と言いながら、綺麗な海と空を見ていると、何も考えずにいられます(オイ)

 

愛知県

焼物の町、瀬戸。焼き物散歩道は散歩しているだけで散策出来て、面白かったです。

福島県

たまたまお祭りに参加させて頂きました。

復興はまだまだ進んでいませんが、地元の子供さん達の笑顔が見られました。

愛知県

伊良子岬の灯台、夕焼けをずっと見ていました。

会社勤めしている時は日暮れを楽しむこともなかったので、凄く贅沢な時間となりました。

石川県

兼六園も雪景色でした。

どこを見ても、画になる庭園でしたよ。

 

愛知県

恋路ヶ浜の砂浜に釣られた魚が…そこら中に保存されていました(笑)

釣り中の地元のお父ちゃんに色々お話しを聞きました。

回収し忘れられちゃう魚もいました…(O_O)

福島県

白河小峰城、めちゃんこ気に入りました。

幕末の歴史をそのまま身近に感じられて、感激です。

 

KEN’SキャンプTV(ケンキャン)オフ会

オフ会で出会ったメンバーが再開する日も遠くありません。

出会いに感謝です♪


最後は雪の写真で締めくくります。

雪の上に新しい雪が降ると、こうやって積もるんですね!

ABOUT ME
アバター
campingcar_life
中古キャンピングカーを生活の拠点に旅をしている夫婦です。 リモートワークでフリーランスのライター&映像クリエイターをしながら旅する暮らしをしています。ブロガー兼YouTuber【実績;Carstay/DRIMO/tavique】